どーでもいい事とか、まぁ適当に


by sugarlessss
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カミキレ

3年間で2回しか乗ってない

うち一回は、果物ナイフを片手に持って・・・


で、本日

ただの紙切れを

本当に「ただの紙切れ」にしないために

更新しに行った

運転免許証。

きっと、これから3年間も紙切れなんだろうな


それにしても、ひどい写真だな、こりゃ・・・

免許証にしても、学生証にしても、パスポートにしても、オレ写ってないよな?

まったく別人が移っているように見えるのは気のせいか?

そして、たいてい犯罪者に見えますが・・・


そうそう、たまたま見た「下妻物語」がすごく良かった
内容じゃなくて、「画」と展開の仕方が好き
とにかく、あの「画」にチカラがあるなぁと思った
[PR]
# by sugarlessss | 2006-05-30 01:06 | 日々雑感
最近、オレ、アクティブ。

今日も、また1つ面白そうな話に加わることになった。
まだ、何かは伏せておきますが、音楽関係とでも言っておくか。

そして、けっこう前から撮りたかった映画の話も具体的に動き始めようとしているし

コンペに出そうと思っている抽象映像の撮影も順調だ

バンドも初ライブを終えて山は越えたし

ひとりユニットも順調に曲ができている

モノを作る人間としては、かなり充実している。


こんな毎日を2年ぐらいから過ごしていれば、どんなに充実した学生生活だっただろうか?

と思うと悔しい


が、そんなこと考えている暇は無いのだ

映画のネタも考えたいし

抽象映像のためにアフターエフェクトも使えるようになりたいし

友達バンドがインディーズでCD出すのを知って、焦ってるし

ひとりユニットの曲も全然少ないし

VJもやってみたいし

まだまだ満足出来る位置には到達できていないな。


正直、焦っているんです
もう学生生活が1年も残ってないってコトに

でも、焦ったって、いい結果なんて出ないよなー
[PR]
# by sugarlessss | 2006-05-24 22:15 | 日々雑感
久しぶりに2日間予定が無く、のんびり過ごした

・・・気がしたんだが、実はずっと曲作りしてた

4日くらい前に新しくフォークトロニカを1曲作ったんだが
なんか気に入らない、構成が単純だからか?

ドラムが入ると曲を飽きさせないようにするのが難しくなる気がする
しかも歌が無いから、時間が持たない
四打ちのようなダンスビートなら繰り返せるから楽なんだけどなー

で、ここ2日ゴロゴロしつつ、気が向いたら曲をいぢってました

あーでもない

こーでもない

う、うっ、うきょーーーーーーーー

って感じで、妙に疲れたー

でも、たった今やっと兆しが見えた気がする
やはり、歪み効果はいいねー

とにかくガッツリ作ったのでイイ感じのができたかなぁと
ダメ出しされたら泣きます、マジで

次回からはBメロとかつくろーかな
でもフォークトロニカとかアンビエントって、普通AメロとかBメロに別れてないよなぁ?
どーなんすかね?
いっそ歌でもいれてみるかー
[PR]
# by sugarlessss | 2006-05-22 23:30 | 音楽

流星ダンスナイト

昨日はBEIGE MACHINEの初VJを見に渋谷へ

で、オールナイト朝まで

クラブって行ったの初めてだったけど(たぶん)、イメージと違ったー
イスがたくさんあって、酒飲みながら話せる空間もあるのねー

そして、VJっておもしろそーだー
でも、2時間もやったら飽きるなー
オレには無理かもー
でも、チャレンジしてみたいわー

ま、それは置いといて・・・
怖いおにーさんばかりいるのかと思ってたら、みんなイイ人でした

特にイベント企画屋のおにーさんは、強面ながらもイイヤツでした
カープのシャツ着たスキンのおじさんも、ホモに見えたけど、イイ人でした
見るからに人の良さげなサラリーマンDJ&VJも見た目どおりイイ人でした

で、家帰って即成仏しました・・・
体力無さ過ぎ、オレ。

BEIGE MACHINEおつかれー
そして、楽しい夜をありがとー
[PR]
# by sugarlessss | 2006-05-19 00:40 | 音楽

泥酔シンセサイザー

昨日は新バンドの初ライブでした

お酒飲んで、ほろ酔い気分でライブ
気持ちいいっすね、お酒飲むと

で、無事に終了。ライブ話終わり。


実は2週間くらい前から、もう一つ音楽活動を始めまして・・・

ソロ活動ってやつですか?一人ユニットでもなんでもいいですけど

今までは遊び程度に打ち込み(宅録か?)で曲作ってたんだけど

そろそろ本気で作るかと。

とか言って、もう2曲ラフミックスが完成してたりするんですが

意外とやればデキル子なのよ、オレ。とかゆーと、後が怖いので今の発言無かったことに 笑

音的にはmumとかlullatoneみたいなフォークトロニカにしたいなと

でも、ラフで完成した2曲ともバリバリにエレクトロニカです・・・

あー、凹むわ。mumみたいなん作りたいのに

でも、一人で全部作れるので楽しいし、何より作業がやりやすい

5曲くらい作ったら、ユニット名でも決めてWEBサイトでも作るか


あー、個人サイト作るとか言ったのに、もう3ヶ月以上たってるわー
[PR]
# by sugarlessss | 2006-05-17 00:05 | 音楽
ケツを痛めました

本気で痛いです

なぜか?

すべり台です

雨の中、滑ったからです

雨でめちゃめちゃ滑るから、滑走速度も上がります
e0057604_22564426.jpg

で、このすべり台デカイです

速度=初速+加速度×時間ですから

速度が上がるには十分な感じですね

で、なだらかなトコと急なトコがあるのが不運だったようで

そこで跳ねました

で、打ちました

ケツを

痛い・・・

でも着地は成功したんで、まぁいいか

まだまだ自分もイケるなと、まだまだ若いなと

ま、あんだけ飛んで着地失敗してたら、救急車だったかも・・・
[PR]
# by sugarlessss | 2006-05-13 23:00 | 日々雑感

波止場でハードボイルド

芸大のオープンスタジオに行ってきました

地図見て、トコトコ歩いていくと、波止場へ

道間違えたかなー


・・・あってました

波止場にありました、校舎
「真っ直ぐ進まないと海に落ちます」って忠告されました・・・

ってか、これホントに校舎?完璧に外界と隔離されてますよ?
刑事ドラマとかに出てきそうな場所だよ~


で、展示作品見て驚いた
場所に帰属する課題が多し、楽しそう

わずか半月で4課題だってさ、ずいぶんハードですね
そんな体力はアタシにゃ無いです

で、作品見て回ってたら

あ、シャルルだ

・・・軽く会釈&会話、そして戦線離脱
あー、びびった

色々と院生にお話伺ったんですが、まだ今後どーなるのか全然見えないそうです
受験の話は聞けました、良かった、良かった

そーいえば、2年前の卒制展で衝撃を受けた作品の作者がいてビックリでした
種明かしもしてもらって、ムフフでした
面白いモノ作る人との会話って、人生の楽しみの1つだわ

で、関係ないけど
帰りにモノコムサ寄ったら、前々から気になってたオシャレなライターが・・・
衝動買い!
たまにしかタバコ吸いましぇんけどね

あー、オレはダメな人間だなぁー
[PR]
# by sugarlessss | 2006-05-08 23:30 | 日々雑感

広げろ視界/広がる世界

2,3日前に、カメラマンの井上さんと近所のイタメシ屋で話をしたんだが。

やっぱ社会出たいなー、色々な世界を見て見たいなー

とも思ったし

まだ学生で好きなことやりたいなー

とも思った。

あー、悩めるね、オレ。

でも、なんだかんだで行動起こさないと、何事もダメだし

努力しなけりゃ、才能あっても実らないよ。


それにしても、フリーで飯食ってる人はすげーな。
言葉の一つ一つに説得力があるね。

とにかく色々なモノ見て、世界を広げて

一生かけて熱中できるコトを探さないと

今のままじゃ

全部が中途半端で終わっちゃうよ
[PR]
# by sugarlessss | 2006-05-07 00:46 | 日々雑感

日本×氷国

っちゅーDJイベントに行ってきました

ま、DJイベントってよりはアイスランドの体験イベントみたいな感じか
CDJだったから、普通のDJイベントのイメージとは違ったな

きらきら、ほわーんなアイスランド音楽聞いて一人トリップ状態でした
完璧にイってました

でも、もうちょっと空間がしっかり演出されていればなぁと
照明とかねー、やっぱ気になっちゃうのよねー

色々なアーティストの音源を一気に聞けたので
ジャケ買いとか危ない手段を使わずにCDが買えるようになった
よかった、よかった

アイスランドの雑誌とか写真集も置いてあったので、面白かったわ
特に風景の写真は、今作ってる映像作品の参考になりました

アイスランドビュッフェ食いたかったな~
無念じゃー
[PR]
# by sugarlessss | 2006-05-03 00:15 | 音楽

ポチッっとな

昨日、今日と4時間以上、同じものを撮影していた

飽きないのが不思議

それほど魅力のあるものです

「自分にとっては」という話です


何を撮っているのか?

今はまだ言えません

たぶん、何を撮ったか言うとつまらなくなるから、ずっと言わないかもw

映像を見て楽しんでくださいな


・・・っても、卒制には使わないけどなw

コンペにでも出すか

むふふ
[PR]
# by sugarlessss | 2006-04-30 00:36 | 日々雑感