どーでもいい事とか、まぁ適当に


by sugarlessss
カレンダー

<   2005年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

今年を振り返る

今年はいろいろありました。
試練の年でしたね。
本当に。
なんか・・・
いろいろありすぎて、今まで生きてきた中で一番過ぎるのが早かった。
ま、年とるごとに、時間は早く過ぎるらしいんで普通か?
でも、去年の2.5倍くらい早く過ぎた気がする。

具体的には何があったとか挙げませんが、充実かつ成長した年であったことは間違いないでしょう。
ほんと、皆さんありがとう。
感謝の気持ちしかないな。

来年は今年以上に自分を磨くぞー!
特に、デザイン関係の技術とセンスを磨く年にしたいなー。
アドビのクリエイティブ・なんとかっちゅうの買ったしネ!
[PR]
by sugarlessss | 2005-12-31 23:12 | 日々雑感

不幸だ

今日は不運な日でした。
具体的には挙げませんが・・・
3回くらい殺そうと思って、2回くらい死にたいと思いました
それくらいツイてないことが続いた。
めっちゃ、損した気がしたし。
めっちゃ、不快な思いしたし。
たぶん五回殺して、死体をぐっちゃぐっちゃにしても治まらないね、この怒りは!!
イカッテルゼ!!ヒサビサニ!!

久々にバイオレンスです。
DBです。
別にドメスティックじゃないっすけど。
ぜんぜん知らないオッサンに対してですけど。
DBって言いたかっただけです。

とにかくですね、40、50代にもなって礼儀知らずなバカは本当にムカつきます。
社会人かよ?って思うわ。なんか就職すんのが無意味に思えてきたよ。
こんなサルになるために、社会人になるんすか?
ってか、社会ってのはサルの脳みそで通用するんだ。
ナメちゃうぜ、今の若者だって。

大人になれよ、低脳中年共!!


・・・ま、些細なことでキレちゃうようなオレもサルですがネ
[PR]
by sugarlessss | 2005-12-31 00:54 | 日々雑感

絶対に入りたい大学院

今まで、散々就職の話ばかりしといて、何ですが・・・
オレは第一希望が大学院なのさっ!
実は来年の3月から、藝大の大学院映像科に映像メディアコースが開設されます。
ぬおっ、オレが目指すべきはココじゃん!

思い返せば、受験のとき藝大には映像科がなかった。
美術系で唯一の国立なのに、行きたい学科ねぇのかよ!ケッと思ってたら・・・
で、ムサビに入ってから、藝大の大学院に映像科ができた。
でも、そのときは「映画」専門だから見向きもしなかったのだが・・・
わかってんじゃん、藝大っ!
映像メディアコースできたら、いくしかねーべ。
まさにメディアアートパラダイス!

で、教授は・・・藤幡正樹

・・・あ、先端から移ったんすか
まぁ、先端も考えていたしね。取手よりは馬車道のほうが・・・
藤幡さんはスゴイよね。
日本のメディアアーティストって聞いたら、まず最初に浮かぶもんね

・・・受かるかどうかわかんないけどさ
まさに、獲らぬ狸の皮算用ってやつですな
[PR]
by sugarlessss | 2005-12-29 23:53 | 日々雑感

OH!掃除

今日は大掃除をしました。
決して自分の部屋の掃除はしませんが、大掃除には参加しなければなりません。
美味しいお肉のために。
親が歯科医なんで、診療所の大掃除を毎年するのです。
今年は私も参戦。

ブラインドを掃除してました。
そしたら、肩をあげるたびに激痛が!
歳だ!歳のせいだ!
わーい、わーい、おっさんだー 悲

そろそろ部屋も片付けたいんだが、日に日に物が増えていく。
最近、インテリア関係の写真集を買いあさっているせいか本棚は山積みだ。
なんだか、写真集を買う機会が多くなっている。
決してアイドルの写真集なんかは買う気がしないが、アート関係が異常なほど欲しいのだ。
この前も、名刺の写真集というかカタログ集みたいなのがあって激欲しいと思ったが6000円は出せないぜと断念。
最近ではグラフィックデザインにも興味が出てきてしまった。
早速、フォトショップとイラレをGETする予定。
コピーは嫌いなので高い金を払って買う、未来の自分への投資だと思うほかない・・・
別に違法コピーがどうだとかそーゆーのではないのだが・・・
馬鹿だと思うが、なぜか体が受け付けないのさ。コピーと中古は。
[PR]
by sugarlessss | 2005-12-28 22:36 | 日々雑感

シュウカツ、タノシイ

今日、初のエントリーシート郵送をして来ましたー
すごいね、就職しちゃうよ、オレ!

いや、まだエントリーしただけなんだけんね
でも、なんか社会人に近づいちょるんよ
・・・気ぃするだけだけんね(笑)、まだぁ会社訪問とかいっとらんけぇ
なんちゅーか、スーツをばっきし着よって写真とったっちゃ緊張しよるのー
髪もパリパリしーの、黒に戻しちゃったんでの
たぶん、面接さ行くときのほうがめっさ緊張しちょるんじゃろなー
数こなして慣れるしかないけんのー、大変そだけどいっちょ頑張るかいの!
ここ毎日なんか充実感さ、体んなか充満しちょるんは気のせいと違うけー

・・・と、なんかわけわからん訛みたいな書き方してみますた
東京生まれ東京育ちの江戸っ子は田舎がないのが寂しいわ

でも、オレ、第一希望は大学院だかんねー
それ、見失いそーで怖いわー
[PR]
by sugarlessss | 2005-12-28 01:19 | 日々雑感

NO HAIR,NO LIFE

髪切った。
しょーとへあー。
この時期は寒い。

でも、ま、就活用の写真なんで清潔感があるほうがいいわなと思い、不本意ながら切りました。
ホントに髪短いのは似合わんわ、オレ。
しかも、スプレーで写真撮るときだけ、髪黒くしました。
・・・死にたい。なんだ、こいつは!?ってぐらいにキャラが変わってました。
ほんと、封印したいです。

それにしても、スプレーひどいね。
髪がパリッ、パリッって音たててましたよ。
オレ、せっかちだからさ、乾くの待てずにドライヤー使っちゃたんだよネ!
・・・それが原因デスカ?
どちらにしろ、あれはオススメできないね。
[PR]
by sugarlessss | 2005-12-26 23:28 | 日々雑感

コトシモカ

昨日は久しぶりにオールした

ゲーセンでゾンビを撃ちまくって
アジアのアクションコメディー映画見て
焼肉屋で臓器ばっかり食って
朝までカラオケで歌い倒した
めっちゃ楽しかった!!
人生最高!!

ある条件を除けばネ

・・・男三人で。クリスマスイブに。

今年のクリスマスイブは3馬鹿トリオ(オレ、ジロウ、植田)で過ごした
例年のデータから分析するに、この3人でクリスマスイブを過ごす確率が非常に高い
どれくらい高いかと言うと、自民党が与党になるくらい確立が高い
情けない事この上ない

でもね、滅多にこんな奴らはいないよ
毎年、アホみたいに決まって集まってさ・・・もう、高校卒業してから3年も経つんだぜ
ホント、オレは友達には恵まれてるね

ま、幸せかどうかは別の次元の話だけどね
[PR]
by sugarlessss | 2005-12-25 23:49 | 日々雑感

久しぶりのスタジオ

今日は久しぶりにスタジオに入りました
やはりベースがいるといいね
曲自体にグルーブというか、一体感が生まれるよね
やっぱ、演ってて楽しいわ
話も盛り上がったしね
これで、正式に決まってくれれば良いのだが・・・
もう、ほんと、このバンドがダメになったら、もう本気バンドはやらないね
もっと他にやりたいこと沢山あるし・・・
音楽なら一人でも作れるし・・・ライブはできないけどね

あー、おバカ映画の脚本書かなきゃー
就職のために空間スケッチも沢山描かなきゃなぁ
名刺も新しいデザインで作り直したいし
イラストレーターも使えるようになりたいわ
あ、そうそうpro-toolsもバージョンアップさせなきゃ

とやりたいことは沢山あるのだ


そーいえば、今日は空デ三年企画のキャンドルナイトだ
バンド練習あったから参加できなくなっちゃったんだよな
空デにコネ作るいい機会だったのに・・・
ま、あんなに参加者がいれば、コネ作りは無理だろうけどね
見に行きゃよかった・・・ま、寒かったから別にええわ
[PR]
by sugarlessss | 2005-12-23 00:40 | 音楽

就職ナメテタ

うーん・・・就職をなめてたわ
昨日、今日と一般常識テスト、SPIテストと受けたんですが散々でした
久しぶりに見る数学の問題が解けません

で、就職課の資料も見に行ったんですが・・・

えっ!実技試験あるの!?

ヤヴァイDEATH!!空間デザインの実技なんかできませんっ!
うーん、こりゃ毎日、空間のスケッチとかやらんとマズいなぁ
やはり、映像科の人間が空間デザイナーになるのは畑違いか・・・
ってか、やっぱりデザイン系は実技あんのね・・・
ポートフォリオですむと思っていた自分が甘チャンだった!

明日は面接対策講座です。
でも、このままだと面接にすら行かんがな
本気にならんとヤヴァイDEATH!!
[PR]
by sugarlessss | 2005-12-21 00:50 | 日々雑感
国分寺モルガーナにて、ドラムをたたいていました。
自分がドラムでライブハウスに立つなんて夢にも思っていませんでした。
びつくりです。
もう、2曲目くらいで疲れてました。
ドラムって大変だね。やっぱり、僕はシンセがいいです。
でも、疲れるけどドラムって、バンドの核的な存在だから叩いてて楽しいよね。

でもね、一番見せたかった人が来ないのは、やっぱり寂しいよね・・・
[PR]
by sugarlessss | 2005-12-20 00:34 | 音楽