どーでもいい事とか、まぁ適当に


by sugarlessss
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2005年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

鬱再発

あー、鬱です。
この季節は毎年そうです。
でも、今は理由があっての鬱です。
すごい無力感です。
やっぱり、物欲程度じゃ、どーにもなりませんね、ハハハ。
まだ、ブログ書いているうちは初期症状レベルなので、大丈夫ですが・・・
デプロメールでも飲んでおこうかな、なんてね。

なんか僕、授業で行われるイベントのジェネラルプロデューサーになりました。
「ジェネラル」の意味はわかりませんが、相当偉い人らしいです。
なんか、総指揮官みたいな仕事らしいです。
あんまヤル気無いのに僕でいいんデスカね?・・・
[PR]
by sugarlessss | 2005-11-28 16:59 | 日々雑感

鬱に良く効く薬

あー、復活。
やっぱりね、鬱には物欲が良く効きます。
買うぞーってなるとね、すっきりするよね。
もう満足感でいっぱいだよね。

まだ買ってないんだけどね 汗

シルバーアクセサリーを買おーかなと。
久々にスーマン・ダックワのアクセでも・・・木目金の技法を使ってるものなんだわな。
僕の人生で登場する、唯一の「ブランド」です(まぁ、無印良品も「ブランド」といえば「ブランド」か?)
・・・けっこう、お値段します。
まぁ、進級制作がんばったご褒美にね!
[PR]
by sugarlessss | 2005-11-27 19:57 | 日々雑感

発病

あー、なんか、もう、全部どーでもよくなった
まわりのものが全部真っ白になって、消えていって、オレも空気に溶けてしまいたい
こんな脱力感の日々を過ごすくらいなら、空気になりたい

こんな日もあるんだなぁ・・・と
[PR]
by sugarlessss | 2005-11-27 01:15 | 日々雑感
行ってきました、横浜トリエンナーレ2005!!

e0057604_2023449.jpgおもろない。

感想終わり!!

ってことで音楽の話でも・・・ウソです、少しは観想書きますヨ
正直、おもしろくなかったんすよねぇ
1つか2つぐらいしか良いのがなかったねぇ
ナメてるよ、アーティストの方々・・・某美術大学の学園祭のほうがよっぽど面白いね
ここらで、良かった作品の紹介でも・・・e0057604_2064061.jpgまずはコレ
沈黙を察知するとライトが点くという作品。
フランスだかっどかの国では、人々の会話の途中で急に沈黙が訪れると、それは天使が通ったからだと言われてるらしい。
で、会場が静まりかえって沈黙が訪れるとライトが点くわけですが・・・
なかなか点かないんですね、コレ。センサーが悪いのか意図してやったのか定かではないんですが、10分くらいジッとしててやっと点きました。
まぁ、点くかなって頃に、新たな観客が入ってきて音が出ちゃうとかも多かったんですけどね。あと、完璧に密室なわけではないので、外の展示がうるさかったりとかもありましたし。
いつのまにか、観ている人たちの間に無言の結束力というか団結力みたいなものが生まれてたのが面白かったですね。
最後に、点灯したライトが10秒くらいで自動的に消えちゃったときには、みんなで笑ってましたね。
これは、良い作品でした。

あとは、まぁ長い波止場に旗がずっと並んでるインスタレーションが少し面白いなぁぐらいですかね。風が結構強いんで、ずっと旗が音を立ててるんですよね。それが、おもしろいかなぁと。

まぁ、全体的な感じだと決してお勧めはしませんね、この展覧会は。
[PR]
by sugarlessss | 2005-11-20 20:21 | 日々雑感

おいしいライブ

今日は、先輩バンドである「ゆやゆよん」のライブを見てきました
対バンがすげーおいしかった!
ネクラポップとula!ってバンドなんすけど、どちらもとてもPOPでした
とくにula!ってバンドはポストロック的な感じで良かったなぁ
ネクラポップも期待通りのライブを見せてくれました
もちろん、ゆやゆよんは言う事無しにカッコ良かった

帰りにNIRGILISの「テニス」ってアルバムを買って帰りました
前にレンタルしたことがあったんだけど、どうしても欲しくてねー
ジャケットがオシャレなんすよ、ブック型なんすよ
だから、買っちゃいました
[PR]
by sugarlessss | 2005-11-12 01:27 | 音楽

そーいえば、改名

前々回、さらっと「プランクトロン始動」とか書いてましたが・・・
そーなんです!!
「サンキャッチャー」ってバンド名から改名したんですね
ちゅーか、活動しだす前に改名って・・・
改名というか、正直に言えば、「サンキャッチャー」ってバンド名が没になったわけです
理由としては、パッとしないとか、ギターロックっぽいとか、そんな感じです
まぁ、どっちもオレの案だからいいんすけどね

バンド名なんて、そのうち慣れるもんですよ
「パラボラボ」ってバンド名はかなり気に入ってましたが・・・
[PR]
by sugarlessss | 2005-11-10 22:48 | 音楽

HNAMIZU ENDLESS

鼻水がとまりません・・・
風邪ってやつですか。寒いんですよ、厚着してても。
こんな日は、おうちでホットドッグ片手に、トルネード竜巻のNEW ALBUM聞くのがGOOD!!
っちゅーわけで、買いました、新譜。
個人的には1枚目のほうが好きですが、相変わらず完成度は高いですネ。
このバンド、シンセサイザーがいるんです。
だから、シンセ弾いてる自分には、とっても参考になるんですね。
e0057604_22215285.jpg

・・・パクってないですよ、フレーズとか

・・・ちゅーか、ピアノ系のシンセなんで

・・・オレ、ピアノは弾けないし

・・・

・・・

・・・上手くなりたい 切実
[PR]
by sugarlessss | 2005-11-09 22:22 | 音楽
・・・進級制作終わって、ヌケガラでした
e0057604_1742174.jpg

なんだかんだで、学園祭があって忙しかったり・・・
PS2で光の巨人を操ってたり・・・
坂本真綾のNEW ALBUMを聞いていたりと・・・
まぁ、なんにせよサボりまくりでしたと。


坂本真綾は2nd、3rdアルバムは非常に良質なアルバムだったんだけどなぁ
なんちゅーか、今回の5枚目は2曲ぐらいアニソンっぽい曲が入っていたのが調子狂うなぁ
・・・ってか、もともと声優だし、アニメで使われてたけどさ
4枚目はほぼアニソンっぽい、ゲームとかのオープニングとかで使われる感じ
声も2枚目の頃とは変わちゃったなぁ
歌自体は上手くなったんだけど、何かが失われた気がする
あとアニメイトだと特典が沢山付くんだけど、入店するのにかなり抵抗を感じます

行ったけどね・・・
どーせなら、色々と付いてくるほうがいいじゃん
・・・卑しいんですよ、根が。

e0057604_17473719.jpg

[PR]
by sugarlessss | 2005-11-06 17:49 | 音楽