どーでもいい事とか、まぁ適当に


by sugarlessss
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:日々雑感( 106 )

最近、オレ、アクティブ。

今日も、また1つ面白そうな話に加わることになった。
まだ、何かは伏せておきますが、音楽関係とでも言っておくか。

そして、けっこう前から撮りたかった映画の話も具体的に動き始めようとしているし

コンペに出そうと思っている抽象映像の撮影も順調だ

バンドも初ライブを終えて山は越えたし

ひとりユニットも順調に曲ができている

モノを作る人間としては、かなり充実している。


こんな毎日を2年ぐらいから過ごしていれば、どんなに充実した学生生活だっただろうか?

と思うと悔しい


が、そんなこと考えている暇は無いのだ

映画のネタも考えたいし

抽象映像のためにアフターエフェクトも使えるようになりたいし

友達バンドがインディーズでCD出すのを知って、焦ってるし

ひとりユニットの曲も全然少ないし

VJもやってみたいし

まだまだ満足出来る位置には到達できていないな。


正直、焦っているんです
もう学生生活が1年も残ってないってコトに

でも、焦ったって、いい結果なんて出ないよなー
[PR]
by sugarlessss | 2006-05-24 22:15 | 日々雑感
ケツを痛めました

本気で痛いです

なぜか?

すべり台です

雨の中、滑ったからです

雨でめちゃめちゃ滑るから、滑走速度も上がります
e0057604_22564426.jpg

で、このすべり台デカイです

速度=初速+加速度×時間ですから

速度が上がるには十分な感じですね

で、なだらかなトコと急なトコがあるのが不運だったようで

そこで跳ねました

で、打ちました

ケツを

痛い・・・

でも着地は成功したんで、まぁいいか

まだまだ自分もイケるなと、まだまだ若いなと

ま、あんだけ飛んで着地失敗してたら、救急車だったかも・・・
[PR]
by sugarlessss | 2006-05-13 23:00 | 日々雑感

波止場でハードボイルド

芸大のオープンスタジオに行ってきました

地図見て、トコトコ歩いていくと、波止場へ

道間違えたかなー


・・・あってました

波止場にありました、校舎
「真っ直ぐ進まないと海に落ちます」って忠告されました・・・

ってか、これホントに校舎?完璧に外界と隔離されてますよ?
刑事ドラマとかに出てきそうな場所だよ~


で、展示作品見て驚いた
場所に帰属する課題が多し、楽しそう

わずか半月で4課題だってさ、ずいぶんハードですね
そんな体力はアタシにゃ無いです

で、作品見て回ってたら

あ、シャルルだ

・・・軽く会釈&会話、そして戦線離脱
あー、びびった

色々と院生にお話伺ったんですが、まだ今後どーなるのか全然見えないそうです
受験の話は聞けました、良かった、良かった

そーいえば、2年前の卒制展で衝撃を受けた作品の作者がいてビックリでした
種明かしもしてもらって、ムフフでした
面白いモノ作る人との会話って、人生の楽しみの1つだわ

で、関係ないけど
帰りにモノコムサ寄ったら、前々から気になってたオシャレなライターが・・・
衝動買い!
たまにしかタバコ吸いましぇんけどね

あー、オレはダメな人間だなぁー
[PR]
by sugarlessss | 2006-05-08 23:30 | 日々雑感

広げろ視界/広がる世界

2,3日前に、カメラマンの井上さんと近所のイタメシ屋で話をしたんだが。

やっぱ社会出たいなー、色々な世界を見て見たいなー

とも思ったし

まだ学生で好きなことやりたいなー

とも思った。

あー、悩めるね、オレ。

でも、なんだかんだで行動起こさないと、何事もダメだし

努力しなけりゃ、才能あっても実らないよ。


それにしても、フリーで飯食ってる人はすげーな。
言葉の一つ一つに説得力があるね。

とにかく色々なモノ見て、世界を広げて

一生かけて熱中できるコトを探さないと

今のままじゃ

全部が中途半端で終わっちゃうよ
[PR]
by sugarlessss | 2006-05-07 00:46 | 日々雑感

ポチッっとな

昨日、今日と4時間以上、同じものを撮影していた

飽きないのが不思議

それほど魅力のあるものです

「自分にとっては」という話です


何を撮っているのか?

今はまだ言えません

たぶん、何を撮ったか言うとつまらなくなるから、ずっと言わないかもw

映像を見て楽しんでくださいな


・・・っても、卒制には使わないけどなw

コンペにでも出すか

むふふ
[PR]
by sugarlessss | 2006-04-30 00:36 | 日々雑感

うれしいことだ

自分の絵が、本に載るって嬉しいですよね。

ものすっごい絵は下手なんすけど、挿絵のお仕事をさせていただきました。
書いたのは1年位前ですが、本が完成するまで1年近くかかったそうです。
で、今日の昼休みに、挿絵のお話を頂いた教授から一冊もらいました。

恐る恐るページを開いてみると・・・
おぉぉぉぉぉぉって感じでした。

各章の小表紙に3点ほど。
ほんと、お粗末な絵なんですけどね。
でも、うれしい、むふふ☆

で、目次の次のページを開いたら、挿絵協力者:・・・って書いてあって

自分の名前がっ!!

嬉しいですっ、正直こんなに嬉しがるなんて思ってなかった。

しかも、全国発売です。わーお。
さらに、報酬まで頂きました。
記念すべき、初報酬です(アート関係ね)。

恥ずかしいんで本のタイトルは秘密です 笑
[PR]
by sugarlessss | 2006-04-25 23:27 | 日々雑感

温度

数ヶ月ぶりに心が暖かくなった気がする。

恋とか怒りとかそーゆー暖かさや熱さではなくて
もっと、ほんわかした感じ。

今は、この感じが丁度いい。
病み上がりな自分には丁度いい。

この暖かさが、熱くなり過ぎないように
適度な距離と
適度な関係が
一生続けばいいな

そう願えるようになった自分を少し褒めてやろう
[PR]
by sugarlessss | 2006-04-21 01:03 | 日々雑感

強くなりたい

最近、心からそー思う。
精神的にも、社会的にも。

将来、大切な誰かを支えられるようになれるように。

とか言っちゃったりして。。。

前へ、前へ!
[PR]
by sugarlessss | 2006-04-18 20:55 | 日々雑感

DJ iLL いる?

元スーパーカー、ナカコーの新ユニットiLLのライブを見てきました。
ライブつっても、DJです。

なんか最初の1時間くらいはずっと知らないおっさんがDJやってた。
どっかにナカコーいるのか?
オレが見えてないだけか?
とか思ってたけど、最初の1時間は本当にいなかった。

で、ナカコー出てきたら30分くらいで終わっちゃたよ。
はえーよ。
おっさんに金払ったみたいだ。

まぁ、ライブ自体は良かったです。
最初は楽器弾かんのかぁとか思ってたけど、
思った以上によかったっす、DJ。
バリバリの四打ちにキラキラ~、フォワーンな感じ。
で、レーザーとかプロジェクター使って、空間的にも良かったな~。
なぜか、いきなり「いいとも」が流れてきて

あれ?ナカコーっておもろい人だっけ?

と惑わされましたが。

あー、オレも家に帰ったら四打ちのダンスビートつくろーとか考えた。
けど、家に着いたら冷めたな。
[PR]
by sugarlessss | 2006-04-15 00:58 | 日々雑感
久しぶりに大学行った。
身内や親友以外の人間と会話したのは久しぶりだ。
人間こわい。

この時期は健康診断がありますよね。
苦手です、健康診断。
何が?って尿検査です。

でません

以上。

コントロールできないですよ、尿意なんて。
いざ、便器の前にたっても、蛇口が開かないんですね。
で、余計に出さなきゃと思って焦ると、余計出ない。

で、今回も最後のほうに回してもらいました、尿検査。
で、やっとこさコップ1cmぐらいの尿が・・・血尿!?

血尿はウソです。すんません。

ま、とにかく健康診断ある日は朝トイレ行くなとゆーことです。

それよりも健康診断で腰痛って項目ないんかね?

ここ3ヶ月くらいずっと痛いんですけど・・・
1日、大学行っただけで、ものすっご痛いんすけど・・・
でも、病気じゃないから病院行く気にならん。
[PR]
by sugarlessss | 2006-04-14 00:28 | 日々雑感