どーでもいい事とか、まぁ適当に


by sugarlessss
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:日々雑感( 106 )

まぁ、いやらしい!

最近、自分が

いやらしいほどに

図々しいほどに

上昇志向の塊であることに気づきました。

スキルアップ大好き!

作業で忙しいの大好き!

時間に追われるの大好き!

そして、意外と努力家であることも・・・


将来、仕事が生きがいになるような人間になるんじゃねぇか?と思うとちと怖い・・・

なんか、「本当に遊びたい人」としか遊びたくない

それ以外に時間割くのは時間の無駄に思えてしまう・・・あー、ダメだー、オレ


今は、就職試験で、某商品のCMコンテしか書いてないが

夏休み中にはコンペ用で50本は書きたいな、CMコンテ

コピーライターとしての実力も欲しいなー

講座でも通うかー
[PR]
by sugarlessss | 2006-07-24 22:50 | 日々雑感

絶対に厄年じゃね?

今日

ギターが急に8月末のライブに出れなくなりました

ギターレスでライブしよーといったら、皆に反対されました

で、ライブハウスに出演キャンセルを連絡したら

キャンセル料で一人7200円とびました


二日前

家に雷が落ちました

エアコンが3台壊れました

セキュリティーシステムもボカンです

セコムじゃありません

サイレン鳴りっぱなしでした


先週の水曜日

「連絡ミスで悪いんだけど、明日、面接だから。明日までにCM案5本書いてきてね」
と言われました

夜10時ごろ帰ってきて、必死で5本書き上げました


先々週の水曜日

展示前でクソ忙しいときにビデオカメラが壊れました

コレじゃ仕事が出来ません



どー考えても厄年としか思えません
[PR]
by sugarlessss | 2006-07-18 00:16 | 日々雑感

サヨナラのパレード

「生きる」のに疲れてしまった


「やらなきゃいけないこと」や「予定」が多すぎて

それらに追われる毎日

時間が無いわけじゃないんだ

「やらなきゃいけない」という脅迫に、いつも悩まされているわけだ

まったく、心が休まる暇が無い


「今、この瞬間」を「生きている」という感覚が無いんだ

「やりたいこと」を「やりたいと思った時」(=「今」)できない

「やるべきことの期日・予定」のために「今」が存在しているだけなんだ

意味があるのは、「期日・予定の日」であって、「今」じゃない


こんな生活は

もう嫌だ

全てを投げ捨てて

楽になりたい


「今」を生きたい
[PR]
by sugarlessss | 2006-07-05 13:46 | 日々雑感

まっくらだな

腐れ縁3バカで

新宿駅ビル屋上のビアホールで宴会しました


男三人集まれば、下ネタ以外で盛り上がることはありえない

んー、楽しかった!!

久しぶりに心から笑って、疲れがふっとんだ

こーゆー仲間がいるってのは、本当に恵まれていると思う


でも

あんなに高いトコからだって

見えなかったなぁ、星空
[PR]
by sugarlessss | 2006-06-29 01:44 | 日々雑感
「束芋」特別講演があったので、往復2時間かけて大学へ

4年だと授業無いから、他に用事無いのよね~


でも、往復2時間かけて行った甲斐がありました

別にインスタレーションとしての空間性とかは参考にはなりませんが

作品の世界観とか

魅せかたとか

個展の裏話やら

なんか色々と面白い話が聞けた


これ、見て得した感じ

来週にでも原美術館に個展を見に行こーっと

それにしても束芋さん、可愛かったなー(遠くからしか見てないけど)
[PR]
by sugarlessss | 2006-06-16 01:37 | 日々雑感

書く気にもならないが

残念とゆーか、なんか、ねぇ?

テンション、ガタ落ちです

スポーツバーに行かなくて良かった

きっとマズイ酒になっていただろうから
[PR]
by sugarlessss | 2006-06-13 00:12 | 日々雑感

運命の出会い

偶然、目が合ったので

連れて帰ることにしました

e0057604_0133514.jpg

[PR]
by sugarlessss | 2006-06-10 00:18 | 日々雑感

青いな

前回、TOEICのコト書いたら、丁寧にも2件「TOEIC実力アップ」の宣伝トラックバックが。
すいません、そんなに本気じゃありません。


くるりのベストアルバムが出るそうですね

即買ですね


くるりは3,4枚目のアルバム持ってたんだけどな・・・

と、この話をすると、いつも甘酸っぱい気持ちFLASH BACKです

売っちゃったんだよねー、高校2年のときにさー

12月だったさー

どーしても、その時付き合ってた彼女にクリスマスプレゼントをあげたくて

売ってしまった!

そして、そのお金は腕時計になりましたとさ

めでたし めでたし


・・・めでたくねーよ、返せ、オレのくるりー
[PR]
by sugarlessss | 2006-06-07 01:11 | 日々雑感

こころ散文

ここ2ヶ月間

肉体的に休む暇は充分あったが

精神的に休めた日が無い

なにかしら、いつまでに何かやらんといけない状態で

だいたいそれは楽しいことではなく

やらざるを得ないことであって

一般常識の勉強であったり

TOEICの勉強だったり

エントリーシートの記入であったり

するわけであって

さらにそれと平行して

今のうちにやっておきたいコトや

制作やらをやるわけで

ほとんど遊んでいないな

時間があったら寝てる

それは体を休めるための睡眠というよりは

時間に追われていることから逃げるためであって

遊んでいない=大丈夫だ

という単なる気休めなのかもしれない

この状態を癒してくれるのはアイツの笑顔だけで

恋とか、そーゆー感情抜きにしてもオレの今後の人生に絶対必要な人で

今は週1でも会えるからいいけど、就職したらどーなんだろーとか不安になったり

急に病気になって倒れたらとか思うと不安で仕方がないわけで

とにかく調子が悪いときは病院行ってくださいよ

ってことをアイツに言いたいだけなんだけどさ

ちっとも真面目に聞きやしないんだ、まったく。


で、明日は某CM制作会社の筆記試験で

玉砕してきますよ
[PR]
by sugarlessss | 2006-06-03 00:39 | 日々雑感

カミキレ

3年間で2回しか乗ってない

うち一回は、果物ナイフを片手に持って・・・


で、本日

ただの紙切れを

本当に「ただの紙切れ」にしないために

更新しに行った

運転免許証。

きっと、これから3年間も紙切れなんだろうな


それにしても、ひどい写真だな、こりゃ・・・

免許証にしても、学生証にしても、パスポートにしても、オレ写ってないよな?

まったく別人が移っているように見えるのは気のせいか?

そして、たいてい犯罪者に見えますが・・・


そうそう、たまたま見た「下妻物語」がすごく良かった
内容じゃなくて、「画」と展開の仕方が好き
とにかく、あの「画」にチカラがあるなぁと思った
[PR]
by sugarlessss | 2006-05-30 01:06 | 日々雑感