どーでもいい事とか、まぁ適当に


by sugarlessss
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

LIKE MODERNE

最近、妙に忙しい
ま、進級制作があるから当たり前なんだろうが、それにしてもなぁ・・・
だいたい見当はつく。展示場所が変更になったからだ。
ったく、勘弁してくれよ、こちとら建築を使った作品作ってんだからよぉ。展示場所変わったら、作品変わっちまうじゃねぇかよ!!

建築の中には、「力のある場所」というのがある。
その場にいるだけで、壮大な何かを感じたり、感情に作用を起こしたり・・・自分はそういう場所を選んで、その場に合った、その場限りの作品を作りたいと思っている。
アートの中に、インスタレーションというジャンルがある、その場の空間すべてを含めて作品であるという考え方をするアートだ。
が、果たして空間を構成している建築まで考えて作っているのだろうか?
自分のスペースをもらって、そこに作品を置いているだけじゃないのだろうか?
インスタレーションと種類付けられた作品を見たときに、そんな疑問を感じることが良くある。
せっかくの素晴らしい空間が死んでいる、建築が無視されている。
そんな作品は悲しいなぁと思う。
e0057604_23115868.jpg

安藤裕子の「Middle Tempo Magic」はジャケットがオシャレだなぁ
っていうか、自分は「白」がすきだからなぁ
MODERNEって感じがいいなぁ
曲もオシャレです



今日の一食:つばめグリル 「つばめ風ハンブルグステーキ」

小さい頃から好きでした。今日、久々に食べたんですが、やっぱり旨い!
ハンブルグステーキ+シチューの組み合わせは反則ですよ。
で、また添えてあるジャガイモがうれしい。ホクホクが堪らんね。
[PR]
by sugarlessss | 2005-09-10 23:26 | 日々雑感