どーでもいい事とか、まぁ適当に


by sugarlessss
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

OUT LET SAFE?

昨日、弟の受験の付き添いという名目で、幕張のアウトレットモールに行ってきました。
ちょうど、バーゲン期間の初日だったらしく、値引き品をさらに値引きしたものが買えました。
朝一番だったため、良い商品がたくさんあったのも運がよかった。

基本的に、一万以上の服には見向きもせず、お金をかけず無印とかで済ませるがモットーのワタクシですが、半額とかになっていると、「お得」とか思って一万以上だろうが買ってしまいます。
なんだかんだで、厚手のコート1着、薄手のコート1着、シャツ2着を購入。
これで、あと3年は服を買わずに済むなと。
基本的に、一気にガーっと買って、何年も同じもの着る人です。
たいして、服にコダワリ無いです。
その代わりに、メガネやアクセにはこだわるんです。
木を見て森を見ず。

で、今日は渋谷で輸入のアイウェア(メガネをそー呼ぶらしい)専門店へ行ってきました。
そろそろ、zoffとか8みたいなトコのメガネじゃなく本格的なのが一本欲しいなと。
全然、目はいいんですけどね。1.5くらいあるはずです。
最近、流行ってるじゃないっすか、オサレメガネ。
オレは、もう6年目くらいですけどね、伊達眼鏡歴。
花粉の時期は必須です。
とにかく、一本イイモノを買って、最後にしようかなと。
4万くらいのが欲しいなと。無駄遣いだけどね。
でも、就職したら、茶髪もピアスもダメだからさー。
メガネくらいオサレしたいじゃなーい。
・・・とか言って大学院受かったりしてな

そーいや、メガネ屋行く前に原美術館行った。
オラファー・エリアソン、光を扱うアーティスト。
作品は素晴らしかった、けど展示数が少ない。
9作品うち、似たものが3点くらい。
でも、すごいオススメ。
生で見れるうちに行ったほうがいいと思うよ、この人の展示は。
すごいなーと思った。
ダン・フラヴィン以来の衝撃でした。
それは言い過ぎか。
[PR]
by sugarlessss | 2006-02-04 00:57 | 日々雑感