どーでもいい事とか、まぁ適当に


by sugarlessss
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

東京国際フォーラムにて

昨日、某ディスプレイ会社の説明会に行ってきた。
直接、社員の方と話す機会があったので、クリエイティブ局の局長と話をさせて頂きました。
とても丁寧で魅力的な人だった。
こんな人達と一緒に働いてみたいと思った。

が、やはり空間デザインだけでは物足りないのだろうか?
その会社での未来の自分が見えない。
やっと見つけた自分の将来、早くも見えない。
ま、専門外の仕事だから当たり前といえば当たり前。

でも、オレは作品の世界にグワーっと引き込まれるようなモノが作りたい。
作品を見て、体感し、世界に浸れるような。
でも、広告もディスプレイもクライアントの商品が主役だ。
作品自体が目立ってはいけないのだ。
広告会社やディスプレイ会社にデザイナーは必要だが、アーティストは要らない。
これは、CMだろうが何だろうが同じだ。
主役はクライアントなんだ・・・
でも、オレは作品が主役になるような、そんなモノ作りがしたいなー。

オレ、作家になるしかないのかなー
絶対嫌だな、作家なんて。

そうそう、昨日も↑とほとんど同じ文章を書いた。
送信しようとボタンをクリックしたら、「ただいまメンテナンス中です」だと・・・
10分程前からだったらしく、文章を書いてる最中にメンテナンスが開始したらしい。
ファッキン、メンテナンス。
[PR]
by sugarlessss | 2006-02-01 00:53 | 日々雑感