どーでもいい事とか、まぁ適当に


by sugarlessss
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

MAKE PORTFOLIO

今日はポートフォリオ用の写真をフォトショで加工してました。
今までの作品ぜんぶを加工するので疲れるかなーと思っていたのだが、楽しいせいか、あまり苦ではなかった。
加工つっても、色調とか彩度の調整だけなので細かい作業はしてないから当たり前か。
でも、色やコントラストを変えるだけで写真って本当に見え方が変わるのね。
パッとしない写真が、とても生きてみえるっちゅーか。
作品自体も実際よりも良くできて見えるというか・・・

あ、言い間違えた!

写真の出来によって、良い作品もパッとしなくなったりする・・・と。

一応、こんなオレでも自分の作品には誇りと自信を持ってます。
やっぱね、作品に誇り持てないようじゃ、クリエーター失格っすよ。
100人が悪いといっても、「オレは良いと思う」って言えなきゃダメよね。

完成するまではとっても不安なんだけどね。
「これでいいの?」とか思っちゃうけどね。
作っちまったら、腹くくって責任持たなきゃ。
人前に発表するということは、作品に対して責任を持つべきだと。
そんなこともできない奴は、ものづくりなんかやめちまえと。

課題によっては、単位のため程度のものしか出しませんが・・・
そんなものはポートフォリオにも乗せる気はさらさら無いので触れないでください。
抜くトコ抜かなきゃ体力もちませんよ。

ま、とにかく自分が本気で作ったものには自信と誇りを持つように心がけてます。最近はね。
[PR]
by sugarlessss | 2006-01-06 00:24 | 日々雑感