どーでもいい事とか、まぁ適当に


by sugarlessss
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ミライミエナイ

最近、就職の準備をしてます。

前々から、大学院に行こうと決めていたはずなんですが・・・

ここ数日、ゆっくり自分を見つめなおしたんですが、大学院に行った後の未来がまったく見えませんでした。
真っ暗でした。
このまま大学院に行っても、たぶん無駄だなと。
いや、学びたいことは山ほどあるんだが、学んだところで就職後に役に立つのか疑問というか。
はなっから、作家なんて考えていないので、時期が早いか遅いか程度の違いか・・・

なによりも、甘えている感じがしてイヤなんだ。
正当化した言葉を並べて、結局のところ「まだ遊びたいから大学院に行く」みたいな感じがしてイヤだ。
もっと、自分に厳しくなりたい。
厳しくなりたいから、就職というのも違う気がするが・・・

まぁ、もう少し考えてはみるけど、準備は早く始めるにこしたことはないので・・・
[PR]
by sugarlessss | 2005-12-12 00:19 | 日々雑感