どーでもいい事とか、まぁ適当に


by sugarlessss
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ヨコハマ・アート・フェスティバル

行ってきました、横浜トリエンナーレ2005!!

e0057604_2023449.jpgおもろない。

感想終わり!!

ってことで音楽の話でも・・・ウソです、少しは観想書きますヨ
正直、おもしろくなかったんすよねぇ
1つか2つぐらいしか良いのがなかったねぇ
ナメてるよ、アーティストの方々・・・某美術大学の学園祭のほうがよっぽど面白いね
ここらで、良かった作品の紹介でも・・・e0057604_2064061.jpgまずはコレ
沈黙を察知するとライトが点くという作品。
フランスだかっどかの国では、人々の会話の途中で急に沈黙が訪れると、それは天使が通ったからだと言われてるらしい。
で、会場が静まりかえって沈黙が訪れるとライトが点くわけですが・・・
なかなか点かないんですね、コレ。センサーが悪いのか意図してやったのか定かではないんですが、10分くらいジッとしててやっと点きました。
まぁ、点くかなって頃に、新たな観客が入ってきて音が出ちゃうとかも多かったんですけどね。あと、完璧に密室なわけではないので、外の展示がうるさかったりとかもありましたし。
いつのまにか、観ている人たちの間に無言の結束力というか団結力みたいなものが生まれてたのが面白かったですね。
最後に、点灯したライトが10秒くらいで自動的に消えちゃったときには、みんなで笑ってましたね。
これは、良い作品でした。

あとは、まぁ長い波止場に旗がずっと並んでるインスタレーションが少し面白いなぁぐらいですかね。風が結構強いんで、ずっと旗が音を立ててるんですよね。それが、おもしろいかなぁと。

まぁ、全体的な感じだと決してお勧めはしませんね、この展覧会は。
[PR]
by sugarlessss | 2005-11-20 20:21 | 日々雑感